「クリスマス&お正月キャンペーン」のご報告

2020/01/20

先日実施いたしました、「地図エイリアンカード」と「国語海賊漢字カード」のプレゼントキャンペーンが好評のうちに終わりましたので、ご報告いたします。

 

「地図エイリアンカード」「国語海賊漢字カード」誕生背景

 

「地図エイリアンカード」

「地図エイリアンカード」が誕生したのは、あるお母様のお問い合わせからでした。息子さんが弊社の都道府県を覚えるアプリ<地図エイリアン〜都道府県を記憶せよ〜>で楽しく遊んでいたのに、貯めたキャラクターカードが全て消えてしまった、どうやったら取り戻せるのか?とのことでした。アプリを再インストールしても消えたカードは戻らないし、それで男の子のやる気がなくなってしまうのは残念と考えたファンタムスティックは、アプリをリアルなカードにしてプレゼントしようと決めました。こうしてできたのが「地図エイリアンカード」なのです。

 

「国語海賊カード」

「国語海賊漢字カード」は、<ゲームinスクール>プロジェクトにおいて、弊社と共同研究を行っている市川市立新浜小学校 特別支援学級の先生のご要望から誕生しました。<ゲームinスクール>プロジェクトとは、ファンタムスティックのゲーム式学習アプリを授業に導入し、効率の良い勉強と子どもたちの意欲向上を目指すプロジェクトです。授業では1人1台iPadを用いて、「国語海賊」や「算数忍者」を始めとするプレイスタディゴー!シリーズで学習しています。その担当教員の方から、<国語海賊〜1年生の漢字編〜>を、デジタルだけでなくアナログ媒体でも学習ができるように、漢字のカードをつくって欲しいというご要望をいただいてできたのが「国語海賊漢字カード」です。

ファンタムスティックは、せっかくなら学校の児童たちに限らず、皆様に楽しんで学んでいただきたいと思い、また、カードの完成が2019年の年末だったことから、「クリスマス&お正月キャンペーン」として「地図エイリアンカード」と「国語海賊漢字カード」をプレゼントすることとなったのです。

 

応募時にいただいた保護者の声

弊社ホームページにてプレゼントキャンペーンを実施したところ、ご応募は募集数を超え、このようなお声もいただきました。

来年小学一年生になる息子は、現在療育センターに通っています。そこで最近療育カードでのカルタを教えてもらったところ、文字の記憶力が高いとのことで、恐らくこちらのアプリのおかげなのかもしれません。 全てに対して入り口が狭いなか、こちらのアプリは息子にとって素敵なお友達のようなものです。そんな中、カードの応募を見つけてきた息子からのお願いで応募させていただきました。

 

ファンタムスティックさんから国語海賊漢字カードのプレゼントが!!5歳だけど漢字が好きで毎日見様見真似で書いたり読んだりしている息子は大喜びしております。お正月はこれで遊ぼうと思います。ありがとうございます


 

さらに「地図エイリアンカード」と「国語海賊漢字カード」は、商品化も決定しております!

ご期待ください!!

#
グーグル創設者やアマゾン創設者を育てた教育法。藤井聡太七段で一躍脚光を浴びたモンテッソーリ教育とは?
#
『自分で考える力』が身につく!自主性・主体性を育てる、世界の教育メソッド6選
#
ファンタムスティックは環境問題の解決をテーマとしたイベント「エコプロ 2018」に出展します!
#
【イベントレポート】 ファンタムスティック代表ベルトン シェインの 「Today at Apple」セッション、大盛況!
#
飽きっぽい子には短時間集中が効く?ポモドーロテクニック
#
6歳で知らない人とやり取りするケースも!子どものインターネット利用率とトラブル
#
従業員全員に、一年間ランドセル通勤を義務付けることを決定
#
ゲーム式学習アプリ「算数忍者AR」アップデートリリース ~Apple iOS13 新AR機能を採用~
#
勉強に夢中になる!学習をゲームにしてしまう『ゲーミフィケーション』って?
#
市川市立新浜小学校 特別支援学級とファンタムスティック㈱が共同研究を開始
#
エコプロ2018限定ゲーム「ARエコ丁」が3日間の出展でプレイ人数1100人!
#
特別支援学級にゲーム式学習アプリを導入した結果、学習効率が最大2.6倍に!
#
「カードでも!都道府県を記憶せよ~地図エイリアン~」を5名様に抽選でプレゼント!
#
結局効果があるのはどっち?インターリーブ学習VS反復学習
#
「算数忍者〜たし算ひき算〜」アップデートリリース~回答時間の制限を解除できるオプション追加~
#
成績よりも重要?!これからの時代を生きる子供に必要な「主体性」と「自主性」
#
子どもに「14億問題」解かれたアプリをどうやって開発したか
#
3月5日発売「AERA with Kids」に地図エイリアンが紹介されました!
#
幼児期の先取り学習は必要?メリットとデメリット
#
タブレットを導入、でも「活用できていない」が4割以上...家庭でできるICT教育とは?
#
2019年10月、幼児教育が無償に!今知っておきたいこと
#
紀平梨花選手で大注目の教育法『ヨコミネ式教育法』とは?
#
スマホやタブレット、子どもに触らせるのはOK?NG?
#
「勉強が続かない…」続く勉強のコツとは?
#
新時代の教育に乗り遅れないために!2020年に向けて始めるべき幼児教育とは
#
子供の生活を大人に置き換えると見えてくる学校教育の問題点
#
自ら考える力を育てる!アクティブ・ラーニングって何?
#
『幼児教育』ってそもそも何?
#
全国一斉臨時休校を受け、「プレスタパーク!」を2ヶ月無償提供開始!!
#
「クリスマス&お正月キャンペーン」のご報告