子どもを夢中にさせるのは「興味」です 子どもを夢中にさせるのは「興味」です

子ども用学習アプリ・デジタル教育コンテンツの受託開発

子ども向けアプリの開発はご相談ください

時に子どもはすごい集中力を持って何かに執着し、大人でもびっくりするほどの知識を得たりします。それは電車の名前であったり、恐竜の名前であったり、アニメのキャラクターであったりと様々ですが、重要なのは誰かに言われて覚えたのではなく、子ども自らが興味を持ち、学びたいと思ってそれらを覚えたことです。

ファンタムスティックでは「大人目線」でどのようにして子どもに学ばせるかを考えるのではなく、「子ども目線」でどのようなコンテンツであれば興味を持つのかを考え、アプリ開発をしています。

子どもが「楽しい!」「なるほど!」「もう一回!」と思えるようなデジタルな教育コンテンツの開発をご検討されている方はお気軽にご相談ください。

今すぐお問い合わせ

楽しい!→なるほど!→もう一回!

ファンタムスティックの強み

  1. デザイン

    子どもが興味を持つキャラクターとハマる世界観

    PSGシリーズのキャラクターは累計400以上!子どもを惹きつけるキャラクター制作はお任せください。

    子どもの小さな指でも気持ちよく遊べる操作性

    弊社で最も力を入れているのは、子どもを意識したUIとUXデザインです。子どもの小さな指でもテンポ良く遊べるようにすることで、短時間でも多くの問題をこなすことができ、紙と鉛筆では得られない学習スピードを実現しています。

    説明無しでルールを把握できるシンプル構造

    子どもが自主的に学ぶということは、親や先生が関与しないということです。このような考えの元、子どもでも一切の説明なしにアプリのルールを把握して遊べるシンプルで分かりやすい構造を目指しています。子どもにアプリを遊ばせて、ルールが分からない、または5分以内に飽きた場合などは作り直しの開発工程を取り入れています。

  2. 効果

    勉強嫌いの子どもが勉強好きに!

    勉強嫌いの子どもが勉強好きになった、苦手な科目を克服した、数日で九九を覚えたなど、弊社アプリの学習効果を実感したユーザからの声を多数いただいております。

    ユーザの声

    本当にハマった!

    「ドリルとかほったらかしの娘が毎日やってます。キャラと同じように駆け足しながらやってて、笑わせてもらってます。」by バカ息子と格闘中

    4才の息子がたし算覚えました!

    「3才年少からやっていて、たし算は完璧に覚えて、今はひき算が得意とまで言っていて、 なんとかけ算もアプリで最近覚えたそうで、ビックリしました!」by 真利 明 優喜まま♡

    良かった‼

    「6歳になったばかりの息子。 携帯のゲームはすごく好きでやってました。かけ算もその流れでしてくれるかな??本人もしたーい!だったのでさせてみたら、 約3日で九九をマスターしました。 子供の能力は無限だと感じました。」by ぱくはぐ

  3. グローバル展開

    海外向けコンテンツにも対応できます

    弊社在籍のバイリンガルスタッフにより、海外向けコンテンツにも対応できます。デジタルコンテンツに国境はありません。効果的な教育メソッドをできるだけ多くのお子様に広めるため、弊社では積極的にグローバル展開を実施しております。「6〜8才」向けアプリランキングでは12ヵ国で1位、109ヵ国でベスト10入りを獲得した実績もあり、海外ユーザからも嬉しい声をいただいております。

    海外ユーザの声
    Fa divertire i bambini ma allo stesso tempo gli fa imparareby Stefano Dallan
    こども達を楽しませ、同時に学ばす事ができる
    재밌는 공부! 신나는 공부! 그리고 외우기도 쉽고빠르게 정말 재밌고 신나요by anonymous
    面白い勉強!エキサイティングな勉強!そして、迅速かつ簡単に覚えられる、本当におもしろくて興奮している
    Kids are learning fast and furiously with this game. Fun and super entertaining! by Focus StriveToLearn
    子ども達がこのゲームで早く、そして激しく学べてる。 楽しくとても良いエンターテイメントだ!
  4. 実績

    300万ダウンロードと10億問題回答の実績

    弊社はアップストアの子供向けアプリランキング1位を獲得した経験と累計300万ダウンロード、ドリル50万冊にも匹敵する10億問題回答の実績があります。弊社のアプリ開発には、その膨大な学習データによって導かれた自社独自のノウハウが活かされています。

    知っていましたか?

    算数忍者~九九の巻~

    学習データ数: 1億
    正解数: 8700万回
    不正回数: 1300万回

    もっとも難しい段

    1位 8の段
    2位 4の段
    3位 3の段

    もっとも難しい式

    8x4

まずは気軽にお問い合わせください


Follow Us...